HOME >> 矯正歯科・インプラントニュース >> 世田谷区成城学園前のホワイトニングで歯を白くしてもらう

世田谷区成城学園前のホワイトニングで歯を白くしてもらう

歯列矯正の必要性

人は動いているものに目が行くものですが、人と話している場合に目が行くのはやはり"口元"であるようです。

さらに「第一印象は3秒できまる」とまで言われるように、その良し悪しは口元の美しさにかかっていると言っても過言ではありませんので世田谷区成城学園前のホワイトニングで歯を白くしてもらうのもいいと思います。

ところで、私たちの脳は、食欲や性欲、睡眠欲といった生命を維持するのに必要な欲望を司る"視床下部"、好き嫌いの判断を下す"扁桃体"、眼に入る情報が大脳皮質を通ってここに蓄えられたり過去からの蓄積された記憶を管理する"海馬"、それに思考や行動の最終的判断を下す司令官のような役割を果たす"前頭葉"と、主にこの4つの部分が思考や行動に大きな影響を及ぼしています。

ちょっと想像してほしいのですが、たとえばあなたが初対面の女性をパッと見た時に「優しそうで清潔感のある人だなぁ......」と感じて、あなたの"海馬"にその情報が入ってきたとします。


歯医者のインプラント・歯の矯正歯科ニュースへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。